1/29/2020

マレーシア半年移住: クアラルンプールの下見にやってきました。

マレーシアおじさん・山城和哉です。

シンガポール航空で関西空港からシンガポールを経由して、暑いクアラルンプールにやってきました。

20200128SQ619.jpg

一年中、最高気温 33℃、最低気温 24℃の暑さが心地よいです。

《かかった費用》
 関西空港リムジンバス(梅田からの往復) 2,820円
 シンガポール航空・大阪発 クアラルンプール行き往復航空券 51,380円
 Airbnb(1月28日から3泊) 5,809円
 Digi Traveller SIM RM40 = 1,106円
 タクシー代(空港からクアラルンプール市内) RM84.30 = 2,331円

今回は Airbnb の部屋に初めて泊まります。
半年移住の際はクアラルンプールの別のところにある Airbnb の部屋を予約しています。
どんな雰囲気なのかも知りたくて、お試しということで3泊しています。

部屋はエアコンなしですが、扇風機だけで十分です。
かなり清潔で、申し分ないです。

IMG_1784.jpg

昨夜、Airbnb の部屋に到着したのは 9:30 pm だったので、翌1月29日から本格的に動き始めますよー。