5/01/2020

マレーシア半年移住: Day 56 - マルボロのタバコがどんどん売り切れていくー!

2020年4月30日・木曜。

マレーシアに来て56日目です。
COVID-19 による活動制限令 (MCO) が出て、44日目です。

あいかわらずタバコがやめられなくて、屋外で吸っております。
スギやヒノキの花粉症持ちですが、こちらにはスギやヒノキの木がないので、花粉症の症状はまったく出ず、屋外でもとても快適です。

いつも吸っている Marlboro ブラック メンソールがほしくて、クレジットカードが使えるいつものコンビニ・KK Mart へ行っても、Marlboro はメンソールではない「ゴールド」だけが売れ残ってる状況でした。

ないよりマシ、と思い、クレジットカードを使って4箱買いました。
ちなみに、1箱のお値段は、RM17.40 = 440円です。

今日の午後に補充をば、と思いつつ、また KK Mart へ行ってきました。
Marlboro がまったく棚にないのです・・・。
店員さんに聞いても、完全に売り切れていました。

残りまくっているのは、安いけれどもあんまりおいしくないと思う JTI (JT International) の Winston です。

KK Mart の近くには、7-Eleven があります。
クレジットカードが使えないので敬遠していましたが、どうしても Marlboro なので、タバコの棚を見てみると、ありました!
ブラック メンソール 2箱、普通のメンソール 2箱、という在庫状況。

当然のことながら、ブラック メンソールを2箱、現金で買いました。

20200430Marlboro.jpg

COVID-19 による活動制限令 (MCO) で、物流にもかなり影響が出てきています。
いやいや、これは、マズイ。ヤバい。