5/22/2020

マレーシア半年移住: 成田篇 Day 1 - することがなくて寝ていました。

2020年5月21日・木曜

成田空港に到着した日を0日目とカウントして、今日が1日目です。

明日の PCR 検査結果判明まで、
・部屋から出られない
・禁煙
・禁酒
なのです。
わたしはタバコの吸えないのが、かなりつらいです。

20200521Marlboro.jpg

20200512Notice1.jpg

待機ということで、食事以外に特にすることもなくて、昼寝もしていました。

食事はわたしには量が少し不足かなと思いましたが、部屋から一歩も外へ出られないので、こんなもんなのかと思います。
(ちょっとしたお菓子を持ち込むとベストです!)

さて、毎日、地元の保健所から健康状態について確認する電話が入るということなのです。
しかし、待てど暮らせど電話がかかってきません。
せっかく体温も測って、準備万端なのですが。

20200521Notice2.jpg

COVID-19 検疫の待期期間明けの6月4日に、自宅のある大阪へ移動です。
予約していた ANA・東京成田 → 大阪伊丹の飛行機の欠航が決定してしまいました。
そのため、同じく ANAで、東京成田 → 仙台 → 大阪伊丹、という遠回りルートで帰ることとなりました。

20200521NH-NRTSDJITM.png