11/14/2020

沖縄短期移住 Day 0: 暖かい沖縄へ再びやってきました。

2020年11月10日 火曜, Day 0


朝晩がすっかり寒くなってきた大阪を離れて、予定より1日早く沖縄へやってきました。

沖縄・那覇空港の手荷物受取所では、表情のちょっと怖い、夜道であんまり出会いたくない系のお人形さんがお出迎えしてくれました。

9:30 am に訪問看護を受けてから、急いで大阪・伊丹空港へ行ったのです。
阪神高速の工事の影響で、リムジンバスは時間がかかりそうということでしたが、乗り場のハービス大阪に行くと、無情な掲示が。


飛行機に、間に合わん・・・。

急遽、阪急・大阪梅田駅へ移動して、阪急宝塚線と大阪モノレールで伊丹空港に着いたのは、飛行機の出発のちょうど30分前の 11:30 am でした。

上島珈琲店でコーヒーを飲んだり、喫煙所でタバコを吸うのもあきらめて、12:00 pm 発の ANA, NH24便, 東京・羽田行きに搭乗しました。


羽田空港で乗り継いで、2:30 pm 発の ANA, NH475便, 沖縄・那覇行きに搭乗して、那覇に到着すると暗くなりかけていました。

沖縄都市モノレール(ゆいレール)で、旭橋駅へ行き、この日はビジネスホテルのリブマックス那覇で宿泊。
明日・11月11日は、いよいよ5ヵ月住む新居の鍵の受け取りをして、入居です。