12/09/2019

マレーシア半年移住: 2020年の冬のクアラルンプール滞在日数を短くしました

マレーシアおじさん・山城和哉です。
昨年10月に相方と離婚して、バタバタとしておりました。

2020年1月28日から1ヶ月弱、マレーシア・クアラルンプールへ元相方と行く予定にしていました。
離婚のあとの手続が残っているため、滞在日数を大幅に短くすることにしました。

pwtcarea.jpg

1月28日出発は変更せずに、帰国日を2月4日として、6泊8日に変更しました。

クアラルンプールでの滞在場所ですが、今回初めて Airbnb https://www.airbnb.com で、市内中心部にあるコンドミニアムの1部屋を借りることにしました。
会員情報・支払情報・自己紹介などの登録 (英語で書いていきます) をまず行います。

あとは通常のホテルを探すように、借りる部屋を検索で探します。

マレーシア・クアラルンプールの場合、1ヶ月や3ヶ月などの短期貸しのコンドミニアム物件はほとんどないか、あったとしても家賃がかなり高いです。

2020年の11 - 12月ごろから、半年・東南アジア / 半年・日本の生活を考えています。
Airbnb で借りる物件はどんなものか、またチェックインなどの手続はどうかなど、事前に体験してみようと思ったのです。

Airbnb で入れたコンドミニアムの部屋の予約は、1月28日から31日までの3泊です。
そのあとは、そのコンドミニアムの近所のホテルに移動して、まったりしようと思っているところです。