3/24/2020

マレーシア半年移住: Day 18 - Airbnb の台所でチンゲンサイを炒めてみる。

3月23日・月曜。
マレーシアに来て18日目。COVID-19 による活動制限は今日でまだ6日目です。

マレーシア首相の記者会見が午後にありました。
そのときはガッツリお昼寝していたのですが、Twitter などで情報を集めてみると、さらに活動制限がさらに2週間延びる可能性がある、ということでした。

散髪屋さんに行きたいなー。
歯科医院に行きたいなー。

夕方に Sunway Putra Mall にあるスーパーマーケット Cold Storage に行ってきて、チンゲンサイとパクチーなどを買ってきました。

宿泊している Airbnb の台所でチンゲンサイとパクチーとを炒めてみました。
なお、ここの台所では肉類を調理してはいけないことになっています。

20200323Veg.jpg

オイスターソースも、ベジタリアン用のものを買ってきましたよ。

Sunway Putra Mall のすき家で牛丼を買ってきているので、それといっしょにいただきました。

20200323Meal.jpg

塩とオイスターソースが少々多くて、ちょっと塩辛かったのが反省点でした。
また、せっかくのパクチー、炒めてしまって、クタクタで香りが飛んでしまったのも失敗。

次回はおいしいのを作ります!!

*今日の出費
・ナシ チャンプルー (D'Chow Kit): RM6.00
・チキンライス (大光茶餐室): RM6.50
・ラム肉のハム x 2パック (Cold Storage): RM25.70
・オイスターソース 510 g (Cold Storage): RM6.20
・チンゲンサイ (Cold Storage): RM2.99
・ソーセージパン (Cold Storage): RM4.00
・パクチー (Cold Storage): RM2.99
・食パン (Cold Storage): RM2.60
・チョコアイス 1 L (Cold Storage): RM10.49
・レジ袋 (Cold Storage): RM0.20
[合計]: RM67.65 = 1,761円