3/28/2020

マレーシア半年移住: Day 22 - スギやヒノキの花粉症の症状がまったく出ていません。

2020年3月27日・金曜。
マレーシアに来て22日目。
活動制限令が出て、今日で10日目です。

朝 10 am に Sunway Putra Mall にあるスーパーマーケット Cold Storage へ食料の買い出しにでかけました。
夕方に行くとすぐに入れるのですが、午前中は Cold Storage の入口から 2 - 3 m 間隔で入場待ちの列ができていました。

20200327Queue1.jpg

20200327Queue2.jpg

15分ほど待って、Cold Storage に入ることができて、全粒粉パン・七面鳥のハム・バターなどを買いました。

それにしても、こちらマレーシアに来てすぐにスギやヒノキの花粉症の症状がピタッと止まりました。
スギやヒノキがこちらにはないので、当たり前なのですが、長年の花粉症で悩んでいたわたしには症状が出ないのは本当にうれしいかぎりです。

冬期うつに悩まされる11月 - 3月だけでなく、もうちょっと長く滞在しても良いのかなと思うところです。

*今日の出費
・カット ドラゴンフルーツ (Cold Storage): RM3.00
・全粒粉パン (Cold Storage): RM3.70
・ローストチキン 1/4羽 (Cold Storage): RM5.40
・小さいゴーヤ (Cold Storage): RM1.43
・バター (Cold Storage): RM10.37
・七面鳥のハム (Cold Storage): RM8.20
・レジ袋 (Cold Storage): RM0.20
・炒飯 (大光茶餐室): RM6.50
[合計]: RM38.80 = 1,005円

20200327ColdStorage.jpg