3/29/2020

マレーシア半年移住: Day 23 - ガラガラの Mid Valley Megamall へ行ってきました。

2020年3月28日・土曜。
マレーシアに来て23日目。
活動制限令が出て11日目です。

KTM の電車は朝と夕方の数本しかないので、Grab のクルマに乗って Mid Valley Megamall へ行ってきました。

途中で警察の検問が1ヵ所ありましたが、クルマはほとんどいなくて、目的地までスイスイです。

土曜の午後は混雑するはずですが、Mid Valley Megamall の Ground Floor (1階) にはぜんぜん人がいません。

20200328MVM-Centre.jpg

スーパーマーケット AEON や AEON Big がある地下のフロアはまずまず人が出ていて、入口から長い列ができています。
もちろん、1 - 2 m の間隔で並んでいます。

20200328MVM-Queue.jpg

ちょっと高いですが、日本の袋入りラーメン・カップラーメン・うどん・そばなどを買いました。

*今日の出費
・レトルトカレー・インスタント麺・うどん・そば・野菜 (AEON): RM47.30
・インスタント麺・台所用スポンジ (AEON Big): RM17.90
・インスタント麺 (正直屋): RM16.80
・Grab: RM18.00 (うちチップ RM2.00)
・Grab: RM16.00 (うちチップ RM2.00)
・100 PLUS, 1.5 L (KK Mart): RM3.90
・ビール Carlsburg (KK Mart): RM8.90
・ビール Tiger (KK Mart): RM6.90
[合計]: RM135.70 = 3,493円