4/07/2020

マレーシア半年移住: Day 32 - 瞬間英作文のアプリを購入して iPad にインストールする。

2020年4月6日・月曜。

マレーシアに来て32日目です。
COVID-19 による活動制限令が3月18日に出て、この日で20日目です。

時間が比較的あるので、英語の勉強をしようと思って、「瞬間英作文」のアプリを購入して iPad にインストールしました。

20200406App.png

わたしは、英語を聞くのはなんとかなるのですが、しゃべるのがどうしてもつっかえます。
そこを克服すべく、主観英作文で練習しようと思っているのです。
毎日、ちょっとずつやっていこうと考えています。
(毎日コツコツやっていくのは、とても苦手なのですが笑)

まずは、ちょっと試しに「中学1年生レベル」の This や That を使った文章で、日本語から英語の文を作って口に出して言ってみました。

夕方からは、2019年に放送されていたテレビ朝日のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」を Netflix で見ていました。
集中力がもともとないため、第1話の 2/3 を見たところで、タバコ休憩です。

20200406Drama.png

*今日の出費
・あっさりした味の麺 (となりの中華屋さん): RM6.00
・スナックプレート (KFC): RM15.30
・蒸留水 x 2 (Cold Storage): RM2.10
・チョコアイス 1.5 L (Cold Storage): RM8.69
・バター 10 g x 12個 (Cold Storage): RM8.10
・カット パパイヤ (Cold Storage): RM6.23
・チキン ハム x 2 (Cold Storage): RM14.58
・全粒粉パン (Cold Storage): RM3.70
・レジ袋 x 2 (Cold Storage): RM0.40
[合計]: RM65.10 = 1,674円