4/05/2020

マレーシア半年移住: Day 31 - Netflix を再契約しました。/ ガスレンジのつまみのこと。

2020年4月5日・日曜。

マレーシアに来て、今日で31日目です。
COVID-19 による活動制限令が出て19日目です。

活動制限が終わる予定日は、4月14日・火曜。
実際のところ、マレーシアでの新規の COVID-19 患者数は増えている状態です。
活動制限令がさらに2週間延びるのではないかとも考えられているところです。

やらないといけない旅行業のお仕事はあまりなく、自由な時間が多くあります。
ひさしぶりに Netflix で「リラックマとカオルさん」を見たいなと思いまして、Netflix を再契約しました。

20200405Netflix.png

契約したのは、「モバイル・プラン」月額 RM17 = 437円のものです。

Facebook で友人が教えてくれたところによると、このモバイルプランというのは、日本ではないそうです。

安く契約できたのでホクホクしつつ、「リラックマとカオルさん」をさっそく見ておりました。

20200405Rilakkuma.png
さて、晩ごはんは、Mid Valley Megamall のイオンで買ったレトルトカレーと、伊勢丹で買ったパックごはんとで、カレーライスにしました。

20200405Curry.jpg

ガスコンロなんですが、日本だと、点火して、つまみを大きく回すと火力・強、もとへ戻すと火力・弱です。
ところが、ここのガスコンロは、点火して、つまみを大きく回すと火力・弱、もとへ戻すと火力・強になることが、今日になってやっと気がつきました。

今までずっと、火力最強で調理していました笑

20200405Fire.jpg

このあと、高校のときの友人と Skype からの国際電話で、大学のときの友人と zoom で話す予定です。
とても楽しみ、楽しみ〜!

*今日の出費
・チキン & ポークライス (大光茶餐室): RM8.00
[合計]: RM8.00 = 206円