4/12/2020

マレーシア半年移住: Day 37 - COVID-19 でガマンの日々だけど "Do Not Worry" で。

2020年4月11日・土曜。

マレーシアに来てから今日は37日目。
COVID-19 によるマレーシアの活動制限令 (MCO) が出てから、今日で25日目です。

活動制限令は4月28日までということにとりあえずなりましたが、まだまだ長い長いガマンの日々です。

20200411MarikoNagai.png

復帰してきた永井真理子の T シャツを今日は着ていました。

20200411DoNotWorry.jpg

KFC で晩ごはんを買って帰る途中、同じ Airbnb の別棟に宿泊している同年代と思われるオランダ人カップルにばったり会いました。
彼らには Airbnb でなく、なぜか外でばったり会って、立ち話することがちょいちょいあります笑

なんせ行動制限令がずっと続いている状況なので、女性の方に T シャツの "Do Not Worry" というセリフがエラく気に入っていただけました。
「(行動制限令が終わったら) コンクリートだらけのクアラルンプールを離れて、海と緑のランカウイ島へ行きたいです」と話されていました。

6月1日にわたしは帰国予定なのですが、前倒しで大阪へ帰国できるフライトを一応探してみました。
すでに欠航が決まっている5月中の AirAsia X はもちろん、マレーシア航空も欠航になっているようでした。

予約している AirAsia X の6月1日のクアラルンプール発・大阪/関西空港行きに乗れることを信じつつ、"Do Not Worry" で、残りのクアラルンプールでの日々を過ごそうと思っています。

*今日の出費
・炒飯 (大光茶餐室): RM6.50
・タバコ Marlboro Black Menthol x 2: RM34.80
・2ピース スナックプレート (KFC): RM15.30
[合計]: RM56.60 = 1,468円