5/11/2020

マレーシア半年移住: Day 63 - 間隔を開けて座りましょう。

2020年5月7日・木曜。

マレーシアに来て、63日目です。

COVID-19 による活動制限令 (MCO) が「条件付き活動制限令 (CMCO)」に緩和されて、4日目です。
この日は 'Waisak Day' で休日です。

朝ごはんに近所の「大光茶餐室」でカレー麺をいただいて、地下鉄で KLCC へ移動しました。

ショッピングモール・スリア KLCC (Suria KLCC) へ行くと、まだまだ人出は少ないながら、休日ということもあって、MCO の時期にスーパーマーケットしか開いていなかった時期に比べると、断然お客さんが増えました。
紀伊國屋書店には、入店待ちの行列も短いながらできていました。

20200507SuriaKLCC.jpg

ひととおり歩いて回ってみたところで、コーヒーと紅茶のお店・The Coffee Bean & Tea Leaf で休憩です。

テーブルや椅子には、大きな「×」印がしてあります。
COVID-19 対策でとなりの人との間隔を空けるための対策を取っていました。

20200507CoffeeBean.jpg

同じように、地下鉄も離れて座るように、貼り紙がしてありました。

20200507Train.jpg

予定では、CMCO は5月12日まで続きます。
このような対応も CMCO の期間中のみかなと思うのですが、果たして CMCO は5月12日で終わるのでしょうか?!