5/11/2020

マレーシア半年移住: Day 62 - 新しいスニーカーを買ってきました。

2020年5月6日・水曜。

マレーシアに来て、62日目。
COVID-19 による活動制限令 (MCO) が「条件付き活動制限令 (CMCO)」に緩和されて、3日目です。

この日は、クアラルンプールで一番の繁華街・ブキ ビンタン (Bukit Bintang) へモノレールに乗って行ってきました。

モノレールの駅を降りて、ブキ ビンタンの交差点へ行っても、いつもなら人でいっぱいのところなのですが、ほとんど人がいません。
条件付き活動制限令 (CMCO) の影響で、まだまだ人出が少ないです。

20200506BukitBintang.jpg

ショッピングモールのパビリオン (Pavilion) にある PAUL でクロワッサンサンドと紅茶で休憩してから、広いパビリオンの中を歩き回りはじめました。

New Balance のお店があり、スニーカーのコーナーへ。
現在、履いている New Balance のスニーカーはすごく履きやすかったのですが、もう5年は履いていて、外観がボロボロになっています。

20200506NewBalance1.jpg

自分の好みのデザインのものは、わたしの足のサイズ (UK 9 です) にぴったりのものが次々と品切れ。
次の入荷未定とのことでした。

選ぶのに苦労しました。
迷いに迷ったのですが、1足、買いました。

20200506NewBalance2.jpg

遅めの晩ごはんは、パビリオンの最上階 (6th Floor) にある小籠包のお店「鼎泰豊」でいただいてきました。
やはり外で陶器のお皿や、セイロで出てくるのは、いいものですね。
同じものでも、宅配の容器に比べると3倍くらい、おいしく感じられます。