5/06/2020

マレーシア半年移住: Day 61 - 条件付き活動制限令が出ている状況で、外食してきました。

2020年5月5日・火曜。

マレーシアに来て、61日目です。
COVID-19 による活動制限令 (MCO) が「条件付き活動制限令 (CMCO)」に緩和されて、2日目です。

昨日から徐々に飲食店が開き始めました。
ただ、依然として、Take Away (持ち帰り) のみのお店もかなり多いです。

少ないながらも開いているお店を探します。

お店の入口で、まず体温をおでこで測定して、名前や連絡先など自分の情報を記入して、問題がなければ入れます。

20200505Form.jpg

各テーブルは 2 m 以上離すように、との規則なので、普段よりもかなり余裕のある配置です。
また、テーブルによっては、まんなかの席に座って密集しないように「×印」がしてあるところもあります。

20200505Tables.jpg

近所の Sunway Putra Mall のユニクロも、この日までが休業。
5月6日から時間短縮ながらも営業再開です。

飲食店も Dine In での営業再開が広がっていくのではないかなと思って、楽しみにしています。