5/11/2020

マレーシア半年移住: Day 65 & Day 66 - Starbucks が店内飲食を再開しました。

2020年5月9日・土曜(マレーシアに来て65日目)
2020年5月10日・日曜(マレーシアに来て66日目)

COVID-19による活動制限令 (MCO) が「条件付き活動制限令 (CMCO)」に緩和されて、近くのショッピングモール「サンウェイ プトラ モール (Sunway Putra Mall)」にも、特に地下のレストラン街とスーパーマーケットのフロアを中心に、じわじわとお客さんが戻ってきました。

20200509SunwayPutraMall.jpg

5月9日の夕方に、スーパーマーケット「コールド ストレージ (Cold Storage)」に行きました。
店の入口で、おでこで測る体温測定と連絡先の記入をすべてのお客さんを対象にやっていて、これに手間取っています。
行列が長く伸びていて、結局わたしが入店できたのは列に並び始めてから20分後のことでした。

5月9日にサンウェイ プトラ モールのスターバックスは店内飲食 (Dine in) を再開していました。
5月10日にも MacBook Air 持参で行きました。

すっかりお店の人になにを注文するか覚えられていて、アイス用のいちばん大きいカップを持って待ち構えておられました。

5月24日ごろからイスラム教のラマダン(断食月)が始まります。
それで、スターバックスのカップもラマダン仕様です。

20200510Starbucks.jpg

店内飲食ができるようになると、PC 作業がホンマはかどりますわー。

5月10日・日曜の午前中に発表があり、「条件付き活動制限令 (CMCO)」が6月9日・火曜まで延長されることとなりました。
5月20日・水曜に東京成田行きの飛行機で帰国するので、マレーシア・クアラルンプールにいる間は、散髪に行けないことが決定してしまいました。