5/12/2020

マレーシア半年移住: Day 67 & 68 - 荷物が多くなって、カバンからあふれかえっております。

2020年5月11日・月曜(マレーシアに来て67日目)
2020年5月12日・火曜(マレーシアに来て68日目)

5月10日・日曜は一日中、お仕事で原稿書きをしておりまして、結局徹夜。
翌・5月11日は、ほぼずっと寝ていました。

あと約1週間で帰国で、そろそろ荷物をまとめていかないといけません。

しかし、モバイルプリンターも、スニーカーも、それにおみやげを買ったりして、荷物がめっちゃ増えました。
持ってきたスーツケースとショルダーバッグだけでは、どう考えても収まらない状況です。

20200511OldLuggage.jpg

そこで、今日・5月12日に、近くのサンウェイ プトラ モール (Sunway Putra Mall) へスーツケースを買いに出かけました。

リュックサックとスーツケースのセットで割引のものとかありましたが、わたしは機内持ち込みサイズといちばん大きいスーツケースとのセットで割引のものを選びました。

20200512NewLuggage.jpg

このセットで RM499 = 12,750円でした。

さて、3個のキャリーケース(抹茶色が2個に、オレンジ色が1個)を1人でどうやって運ぶのか、というナゾについては、空港にはカートがあることだし、ということで、適宜考えることにします笑