5/19/2020

マレーシア半年移住: Day 75 - 6月4日の東京成田から大阪伊丹への飛行機が欠航になりそうです。

2020年5月19日・火曜

マレーシアに来て75日目。

明日・5月20日、クアラルンプール発・東京成田空港行きの飛行機に乗って帰国します。
7:10 am 発と、出発時刻が朝早いです。
宿泊しているインターコンチネンタル・クアラルンプールを未明 3:15 am に出発という予定です。

朝食は宿泊料金に含まれていたので、アメリカン・ブレックファストを頼んでいました。

20200519Breakfast.jpg

かなりボリュームがあって、おなかパンパンになりました。
おなかいっぱいになり、ついつい2度寝してしまい、起きたらお昼前でした。

夕食を食べていると、友人から Facebook Messenger でメッセージが入りました。
わたしが予約していて搭乗予定だった6月4日の ANA・東京成田→大阪伊丹の飛行機が欠航になりそうだ、ということでした。
(欠航にするか検討中とのことで、2便とも満席の表示になっています)

20200519Fullbook.png

あわてて、次善の策を講じ、

1. ANA・東京羽田→大阪伊丹 (成田から羽田へ移動する)
2. ANA・東京成田→仙台→大阪伊丹 (ユナイテッド航空の特典航空券利用)
3. Peach・東京成田→大阪関西 (関西空港から自宅への移動が長い)

というのを考えました。

20 kg のスーツケースが2個もあります。
これらについては、追加料金を払ってまでしてわたしの乗る飛行機へ手荷物として預けるよりも、成田空港付近のホテルから大阪の自宅へ宅急便で送ったほうが意外と安くて便利、ということを友人に教えてもらいました。

この先、どうなることやら。