5/29/2020

マレーシア半年移住: 成田篇 Day 8 - 映画「日本沈没」を Amazon Prime Video で観ています。

2020年5月28日・木曜

成田空港に到着した日を0日目とカウントして、今日が検疫のため成田での待機8日目です。

国民健康保険の「海外療養費」の申請書類で、英語で記入されたものは翻訳が必要なのです。
簡単な翻訳なのですが、どうも気が乗らなかったこの2日間でした。
それで、翻訳の作業より、ホテルの1階にある喫煙室にいる時間のほうが長かったくらいです。

一度やり始めると、やはり簡単でして、午前中の早い時間に翻訳文の作成を終わらせることができました。

9:40 am ごろに、大阪市の保健所から体調についての確認の電話がちゃんとかかってきました。

午後は映画「日本沈没」を Amazon Prime Video で途中まで観ました。

20200528Japan.png

東京大学名誉教授を務めた地球物理学者の竹内均(本人がゲスト出演)が、総理大臣役の丹波哲郎へ説明するというシーンがありまして、ちょっと微笑ましかったですね。

しかしながら、なにせ2時間を超える長編なので、集中力が持ちません。
昼寝して、晩ごはんのあとも寝てしまいました。

夜 9:30 pm になってごそごそ起き出しています。
ちゃんとこのあと眠れるのかなぁ?!