5/27/2020

マレーシア半年移住: 成田篇 Day 7 - ようやく AirAsia からメールが来て、保健所からも電話がかかってくる。

2020年5月27日・水曜

成田空港に到着した日を0日目とカウントして、今日が検疫のため成田での待機7日目です。
成田での待機期間もあと半分です。

帰国便として、当初は6月1日の AirAsia X・D7 1便・クアラルンプール発 大阪関西行きを予約していました。
欠航することが決まり、5月9日に払い戻し(航空券購入で支払った金額を次回以降使えるクレジットアカウントへ移行)のための申請をしていました。

今朝になって、AIrAsia からメールが来ていました。

20200527AirAsia.jpg

「無事にクレジットアカウントへ移行できました」
とのことです。

そのあと、Twitter で、たくさんの申請で遅くなって申し訳ございません、とのコメントが AirAsia サポートから来ました。

クレジットアカウントに戻された金額は、33,481円。
これで一安心です。

10:40 am ごろになって、こんどは保健所から携帯電話に電話がかかってきました。

20200527iPhone.jpg

待ってました!という感じです。
体温と体調について、聞かれました。
今後、毎日お電話いたします、ということですが、保健所はかなり忙しいので、本当にかかってくるのかな? かけてくださるのはホント恐縮・・・と思っております。

午後は今後の仕事をどうするか、ということについて、調べものをしたり、考えたことを書き出してまとめたりしていましたら、あっという間に夕方になっていました。