6/02/2020

マレーシア半年移住: 成田篇 Day 12 - 冷蔵庫がことごとく不調なのです。

2020年6月1日・月曜(成田滞在 12日目)

クアラルンプールでは、民泊 Airbnb からホテル・インターコンチネンタル クアラルンプールに滞在しました。
成田では、ただいま某ホテルに滞在中です。

今回の3ヵ月間では、冷蔵庫運に見放されているようです。

Airbnb の冷凍冷蔵庫は、冷蔵部分が滞在中に冷えなくなるという故障。
活動制限令が出ていたので、修理もままなりませんでした。



インターコンチネンタルのミニバーの冷蔵庫は、そもそも冷えていないという故障。
この冷蔵庫は、冷蔵庫ごと正常なものと交換となりました。



現在滞在している成田のホテルの冷蔵庫は、ブーンという異音がする故障が発生しました。
フロントデスクに連絡して、確認してもらいました。
この冷蔵庫は、いったん電源を切って、霜を取りのぞく、という対応になりました。



冷蔵庫について、まったくついていないので、もう笑うしかないですねー。