6/06/2020

マレーシア半年移住: 成田篇 Day 13 & 14 - 喫煙室での深夜から早朝への4時間トークをしてきました。

2020年6月2日・火曜(成田滞在 13日目)
2020年6月3日・水曜(成田滞在 14日目)

検疫のための成田滞在 2週間も残りわずかになりました。

すぐに使わないものについては、スーツケースに詰め直して、成田空港付近で滞在している某ホテルから宅急便で大阪の自宅へ向けて発送しました。
大きいスーツケースに 20 kg の荷物が入って、運賃は 2,080円でした。

ホテルの部屋は禁煙室が指定されているので、タバコについては喫煙室に通っていました。

6月3日の早朝 2:00 am に喫煙室へ行くと、ひとりの青年がいました。
"Good morning!" とあいさつして、タバコを吸っていると、その青年が日本語なまりの英語で話しかけてきました。

(あ、日本の方やったんや〜)と思い、わたしは「日本語でいいですよー」と返しました。

彼は20歳で、スイスからの留学から日本に帰ってきたばかりでした。

最初、このホテルの朝食の事情についての質問から始まり、ビールを飲みつつお互いにしゃべりまくっていたら、いつの間にか朝 6:00 am になっていました。



4時間トークでしたが、あっという間でした。

結局、6月3日のお昼は昼寝に、夜も早めに寝ました。