6/06/2020

マレーシア半年移住: 成田篇 Day 15 - 今一生さんと成田駅前でロングラン4時間お茶会 & ランチ会


2020年6月4日・木曜

この日で、成田空港付近のホテルでの、検疫のための待機期間がようやく終了しました。
晴れて自由の身です。

ホテルをチェックアウトして、9:00 am に成田駅前へ向かいました。
10 am 過ぎからライターの今一生(こん いっしょう)さんとドトールでお茶会です。


当然のことながらですが、主にマレーシアについての話をして、3時間ちょっとがあっという間でした。

1:30 pm にやはり成田駅前ですが、背脂ラーメンのお店へ移動して、引き続きランチ会です。



再会を約しつつ、2:30 pm に今一生さんを JR 成田駅で見送り。
わたしはホテルへ戻り、預けていた荷物を引き取って、京成成田駅へ移動です。
京成成田駅から京成 → 都営地下鉄 → 京急のルートで、羽田空港には 6 pm に到着。

8:00 pm の東京羽田発の ANA 便に搭乗して、沖縄那覇へ。
キャンペーンで1泊 2,500円のアパホテル・那覇で1泊です。

夜中 2 am にすごくおなかが空いたのですが、コンビニにある沖縄らしいものはオリオンビールくらいでした。
そこでアパホテル・那覇のすぐ近くにある「げんてん」という小さいお店で、ソーキそばをいただきました。
めっちゃウマかったですー。