11/28/2020

沖縄移住: 冬季のみの短期移住でなく、沖縄に定住することにしました。

2020年11月28日 土曜

わたしの抱えているお金に関する問題は、
1. 大阪での外食が非常に多く、月10万円を超え続けていた
2. 大阪での風俗の利用が多く、週1回以上利用し続けていた
というところがあります。

旅行業での収入がなく、障害年金だけの状況です。
誘惑の多い大阪での生活を続けるのは、ムリと判断しました。

娯楽の多くないうるま市石川東恩納にて、冬季だけの短期移住でなく、この先、定住して暮らしていこうと考えました。

現在住んでいる物件は、マンスリーマンション(実際は「マンスリーアパート」)です。
2年契約の物件で、ネットで検索してみると、近所でなかなかよいものがありました。


2DK で、家賃 35,000円。共益費なし。
早速、不動産屋さんに電話して、11月30日 月曜に物件の内覧をすることにしました。

沖縄でこの先、リラックマのように、だららんとお気楽に暮らせればよいなーと思ったりしております。