12/04/2020

沖縄移住: 2DK アパートの審査が通り、契約手続きに入ります。

2020年12月2日 水曜

近所にあるアパートの 2DK の部屋を借りるべく、不動産屋さんに申し込んでいました。
審査の結果が電話でかかってきて、無事に通った、とのことでした。
ほっといたしました。

Amazon.co.jp で注文していた BRITA の浄水器がやっと届きました。
沖縄は Amazon プライムでも、注文してから1週間程度は届くまで時間がかかるようです。


この日も、天気はどんよりと曇天です。
昼寝のつもりが、翌朝までがっつりと寝てしまっていました。

2020年12月3日 木曜

この日も天気が悪く、歯科医のところへ初診で行くときには、結構な雨量で、靴の中もびしょびしょです。
歯の X 線写真を撮って、歯科医に「親知らずを抜きましょう。虫歯になっていますよ。」と言われました。

予想していなかった展開。
腹をくくって、親知らずを抜いてもらうことにしました。

意外と時間はかからず、すぽっと抜けた模様。
確かに、かなり虫歯になっていました。

帰り道も雨降りでさらにびしょびしょになって帰宅。

2020年12月4日 金曜

毎日、曇りか雨で、洗濯物がまったく乾きません。

お昼前に歯科医院で、昨日抜いた親知らずの位置を消毒してもらいました。

午後からうるま市具志川(市役所のあるエリアです)へバスで行きます。
目的は、こんど借りるアパートの契約に際して、重要事項の説明を受けて、契約書を2部もらってくることです。

指定の時刻まで、1時間半ほどあったので、バス停近くのカフェで温かいコーヒーをいただいていました。


無事に不動産屋さんでの手続きも終えて、A&W にてハンバーガーとルートビアをいただきました。