12/02/2020

沖縄移住: 曇ってどんよりした日が続くようです。

2020年12月1日 月曜

今日も朝からどんよりと曇っています。


天気予報を見ると、今後の沖縄県うるま市は、曇りや雨の日が続くようです。

太陽が照っていないと、わたしはどうしても気分がふさいできます。

そこで、念のため、と思って持ってきた、冬季うつ用のタブレット型をした高照度ランプを出してきました。
机の上に置いて、1時間点灯させて、強い光を浴びました。


1時間、強い光を浴びると、気持ちがしゃきっとしてきました。

その後、
・ヘルパーさんに来ていただくための手続き
・2DK アパート物件の申込みに関連する手続き
・マンスリーマンションから 2DK アパートに引っ越しするための手続き
について、電話をかけまくったり、電話を受けまくったりしていました。

エネルギッシュに動けましたねー。

11 am から散髪に行き、スッキリしてきました。
丸刈りにしてもらい、ひげもそってもらい、1,500円也。