12/09/2020

沖縄移住: サンエー石川シティで買いものをしてきました。

2020年12月8日 火曜

朝に近所のスーパー「サンエー」のウェブチラシを見ると、SPAM が特売ではありませんか!
早速、9:00 am の開店時に行って、2缶ゲットしてきました。


途中で、こんな横断幕がありました。


最初「山いもスープ (soup)」がどないしたんや?と思って(わたしはかなりの近眼です)よく見ると、「山いもスーブ」でした。
はかりの絵が描いてあるところを見るに、収穫された山いもの重さ比べ大会と思って、帰って調べたらそのとおりでした。

近所の「サンエー」で買った品物を自宅にいったん置いてから、次は「サンエー石川シティ」へでかけます。


靴屋さんがセールをしていました。
中をのぞいてみると、わたしが5月にマレーシア・クアラルンプールの New Balance のショップでほしいと思ったものの、合うサイズの在庫がなく入荷未定だった靴と、同じようなものが売っていました。
しかも、セール価格。

迷いましたが、購入ー。