2/11/2020

マレーシア半年移住: 2020 - 2021年の年末年始に一時帰国する際の航空券を買いました。

2020年2月、冬の寒さで動きがにぶいマレーシアおじさん・山城和哉です。

IMG_1988.jpeg

国際線航空券は一般的に約330日前から予約発売開始となっています。
年末年始は混み合い、早く押さえないと航空運賃も上がってしまうのです。

約11ヶ月前と時期としてはかなり早いですが、2020年12月25日から2021年1月6日のマレーシア・クアラルンプールから大阪への一時帰国の航空券を購入しました。

先日の6泊8日・クアラルンプール滞在のときと同じく、シンガポール航空にしました。
運賃が安かったのと、やはりサービスの良さで、一択でした。

同じエコノミークラスでも、キャンセル・予約変更の条件の違いで運賃が違っています。

20200211SQ運賃種別

最も安い運賃は、エコノミー・ライト (Economy Lite) ですが、キャンセルしても払い戻しされず、座席指定に追加料金が必要なのです。

わたしが今回選んだのは、マイルの加算率も良いエコノミー・スタンダード (Economy Standard) です。

往復運賃 (諸税込み) とユナイテッド航空・マイレージプラスへのマイル加算率は、

エコノミー・ライト
 運賃: 1,690マレーシア・リンギ = 約46,213円
 マイル加算率: 0%

エコノミー・スタンダード
 運賃: 2,400マレーシア・リンギ = 約65,627円
 マイル加算率: 75%

エコノミー・フレキシ
 運賃: 3,725マレーシア・リンギ = 約101,859円
 マイル加算率: 75%

となっています。

ちょっと高いですが、エコノミー・スタンダード一択です。
無事に航空券の予約と購入を終えて、ほっとひと息ついているところです。

IMG_2007.jpeg