6/24/2020

マレーシアは紅茶がとてもおいしくて、しかもお手頃価格なのです。

マレーシアには、有名なお茶の産地としてキャメロンハイランドがあります。
ここは、標高が 1,500 m を超えるところで、一年を通して最高気温が 20℃ くらいで、お茶の栽培にとても適しています。

キャメロンハイランドで採れた茶葉は、BOH(ボー)というブランドで知られる紅茶になります。

・BOH

すっきりとした味わいで、とてもおいしいのです。
しかも、お値段もお手頃なのです。


パッケージも美しいので、おみやげに最適です。
特にフレーバーティーは大人気です。

もちろん、マレーシア滞在中に飲む紅茶としても、とても良いです。

普段飲む紅茶であれば、キャメロニアン・ゴールドブレンド 20ティーバッグ入り・5.30リンギット(RM5.30 = 約137円)や、キャメロンハイランドティー 50ティーバッグ入り・5.90リンギット(RM5.90 = 約152円)がオススメのところです。

*価格は2020年5月現在で、Suria KLCC にある伊勢丹のものです。

水については、軟水を用意する必要があります。


緑のキャップのペットボトルは、ミネラルウォーターで硬水です。紅茶などのお茶をいれても、おいしくないのです。
中央の白のキャップのペットボトルは、濾過した水で軟水です。お茶をいれるのに適しています。

ぜひ、マレーシアでのステキなティータイムで、ほっこり癒やされてください〜!