11/21/2020

沖縄短期移住 Day 10: ハンコ一式をなくしたのに気がつきました。

2020年11月20日 金曜, Day 10

大阪で来ていただいていたのと同様に、家事援助のヘルパーさんの申請をしようと、うるま市役所に電話して、必要な書類を教えてもらいました。

大阪市の「受給者証」とともに、認印がいるということでした。

はて、認印?!

11月13日に「自立支援医療(精神通院)」の申請に行ったときに、うるま市役所・石川支所へハンコ一式を持っていったなー。
認印を押したなー。

そこから、どこいったんやろ。

部屋の中をくまなく探してみても、ない。
どこにもない。

部屋のどこかにバイバイ。
(from 「どっかいっちゃった」 by 東京少年)

認印・銀行印・実印と、通帳を巾着袋に入れていたのですが、その巾着袋が見当たらない。

とりあえず、ヘルパーさんの申請には、認印がいるのです。
認印を買おうと、キャンドゥ 1軒と、ダイソー 2軒をバスと徒歩で巡ってみましたが、「山城」の認印が売り切れているのです。



お歳暮コーナーで、松阪牛より、山城牛のほうが目立っているのに、山城のハンコがない。


うるま市石川山城という地区は、山城姓が非常に多いので、売れてしまっているんでしょう。

がっくりしつつ、石川警察署に遺失物届けを出して、帰宅。

大阪で買います。はい。