12/24/2020

沖縄移住: 内科と精神科とを受診して、年賀状を1枚だけ書きました。

2020年12月24日 木曜

今日も沖縄県うるま市石川は、曇りです。
ときおり雨が強めに降ります。


糖尿病と睡眠時無呼吸症候群がわたしにはあります。
沖縄へ移住してきて初めて、内科を受診しました。

大阪在住時の通っていた内科からの紹介状を持っていたのと、大阪の内科で30日分の薬が処方されていたので、あっけなく診察は終わりました。

血液検査については、来年1月になってからの診察時にやりましょうとのことでした。

睡眠時無呼吸症候群を治療するための CPAP という機械については、明日・12月25日に持参してもらえることになりました。

昼ごはんにヤギ汁を食べようと思ったのですが、ちょうど 12 pm で満席でした。
そこで、すき家で牛丼となりました。
ヤギ汁は次回リベンジします。

マクドナルドでホットコーヒー M サイズを飲みつつ、時間を調整してから、精神科へ行きます。

eMoods (https://emoodtracker.com) という双極性障害向けの気分の変動などを記録するアプリを使っています。
最近30日間のレポートを印刷して、精神科医に見てもらっています。

気分の多少の変動はあり、睡眠時間もまちまちですが、大きな変化はないねーということで、将来的には少し減らしたいところだが、今日は薬の処方は変わりませんでした。

以前、沖縄県限定の年賀状を1枚だけ買っていました。
書いて投函するかどうか、かなり悩みました。

緊張で震えてしまう文字で、なんとか書き上げて、にわか雨の中、投函してきました。



そういえば、クリスマスイブですね。
クリぼっちでございます。