1/12/2021

沖縄移住: 大阪へ用事があって1泊2日の弾丸旅で出かけていました。

2021年1月10日 日曜

大阪で過ごしていた冬の時期は、とてもどこかへ出かける、という気分にはまったくならないのです。
沖縄で過ごしていると、調子が良く、用事をこなしに大阪へ1泊2日で行きます。

自宅から始発の路線バスに乗って、沖縄自動車道・石川インターチェンジのバス停へ行き、そこから高速バスで那覇空港へ向かいました。

いつもの ANA, NH764便・大阪伊丹行きに搭乗して、大阪に到着。
宿泊先はインターコンチネンタル大阪です。
飛行機はマイルの特典航空券、ホテルはポイントの特典宿泊で、いずれも無料です。

インターコンチネンタル大阪は、1つグレードの上の眺めの良い部屋が指定されました。

COVID-19 のため、ホテルのバーは休業、ルームサービスも 9:00 pm までです。
天満エリアも営業は 9:00 pm までのところがほとんどです。
この日は早めに寝ました。

2021年1月11日 月曜

朝食ブッフェでおなかをかなり満たしたせいか、朝風呂に入っていると湯船で寝そうになって、危なかったです笑

1時間だけレイト チェックアウトの 12:00 pm にホテルを出て、伊丹空港へ逆戻りです。

これまたいつもの ANA, NH767便・沖縄那覇行きに乗ります。

Go To トラベル キャンペーンも停止中で、機内はかなり空いていました。

那覇空港からは行きの逆で、高速バスで石川インターチェンジへ行き、そこから路線バスに乗りました。
空港から1時間45分で自宅着。