1/08/2021

沖縄移住: 精神科での受診から LINE 通話での相談対応までこなしました。

2021年1月7日 木曜

朝から夕方にかけて、
1. 精神科クリニックでの受診
2. 図書館での本の借り出し
3. サンエー石川シティでの買いもの
4. 旧居でのプロパンガスの閉栓立ち会い
5. 新居での LINE 通話で相談対応
と、バタバタしておりました。

現在、睡眠/覚醒のリズムがめちゃくちゃになっています。
起きる時刻/眠る時刻がまったくバラバラです。

精神科での診察で、精神科医から、
・カフェインをとるのは、午前中まで。午後は控えるように。
・起きる時刻を一定にすること。
と言われました。

この日は、沖縄にしてはとても寒かったです。
北風が 10 m/s の風速で吹き、それに伴って、横なぐりの強くて冷たい雨が降り続いていました。
さすがに暖房必須です。

7年前に買ったアメリカ製の New Balance のスニーカーの右足のほうがついに床上浸水するようになって、靴下が冷たくびしょびしょに濡れてしまいました。

かかとの部分はスポンジがもうはみだしているし、この日限りでお役御免、勇退ということにいたしました。